美肌の天敵、紫外線は3月から9月にかけて、紫外線の量がとても多い時卒になってきます。
紫外線はシミや乾燥、シワやたるみなど、お肌の様々なトラブルの原因になってしまいます。
美肌のためには、紫外線対策の方法をしっかり考えケアしておく必要がありますが、まずは紫外線について知っておきましょう。紫外線にはA波とB波があります。

紫外線B波は日を浴びると、日焼けしてしまいますよね。これが紫外線B波によるものです。
表皮と真皮の間にあるメラノサイトにメラニンを作らせて肌を黒くしてしまうのです。B波は、日傘や帽子などある程度防ぐことができるので、日焼けを防ぐには、ちょっとした心がけで対策できるというわけです。もし日焼けしてしまった場合は、まずは冷やし、保水して対処しましょう。

紫外線A波は肌の天敵です。A波はお肌にとってとても大切なコラーゲンを破壊してしまいます。コラーゲンが破壊されてしまうと、お肌は保水力を失い、新陳代謝が乱れ、見た目にもカサカサして透明感がなくなってしまいます。そのままの状態が続くと、お肌はハリを失ってくすみが生じ、老化への道をたどってしまうというわけなのです。とても嫌な紫外線A波ですが、A波は曇りの日や、UV加工されたガラスでも突き抜けてしまうので注意が必要です。

室内や、車中にいるから大丈夫、と油断禁物です。見た目には変化があまりない時でも、お肌の下には、メラニンが蓄.されシミの原因になってしまうのです。紫外線が強くなってくる季節はたとえお出かけしない日でも、日焼け止めクリームを塗るなどして、常日頃から美肌のために紫外線対策をしておきましょう。
RU486:http://www.feelkanpo.com/view/407.html
威哥王:http://www.feelkanpo.com/view/415.html

コメント